フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

東北大震災から1年。。フランス人一家からのメッセージ。

あれから1年。。。。

本当に早いものです。

あの時をつい先日のことのように思い出します。

あの地震があった瞬間、東京のオフィスビルの中にいました。

あの瞬間、「もっとやりたいことをやっておけばよかった。。。」
と頭の中をよぎりましたが、それが本音なのでしょう。


そして、地震が東北であったこと、原発のことを知り、このままでは
日本がだめになる。と思い、以前から構想があったアイデアを形にしたのが、
ブログでも何度も紹介したことがあるこのサイトだったのです。


日本が不景気になり、失業率が増えるならば、海外へ活路を!
海外でお金を稼ぎ、そのお金で日本の復興を!


と思い、作ってみました。


1年経過した今、最悪の事態は避けれましたが、いいニュースは聞きません。
私自身の力は小さいけれど、少しでも役に立つのであればいいなと思います。


と!ちょうど、このブログを書いているところ、
フランスの友達一家からメールがありました。



Voici juste un petit e-mail pour te dire qu'un an après,
en ce bien triste anniversaire, les français pensent
beaucoup à vous les japonais !

À bientôt !


Pierre, Robin, Nathan et Sylvie


悲しい誕生日を1年迎えた今日、あなたにメッセージを送ります。
フランス人は、あなたたち日本人のことを思ってます。

また会いましょう。



2人の小さな子供がいるPierreさん一家からのメールでした。


世界はつながっています!

今日よりももっといい世界を目指して!



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/635-56503916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad