フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

足掛け2年、ようやく収益化したAプロジェクト【Aプロジェクト15】

2年前に始めた中国人向けのビジネスのAプロジェクト。

ようやく、ようやく、初めて収益が出ました。

長かったです。

ま、よくまあ、やってきたなという感じです。


途中、何度も止めようかなと思いましたが、
お金がそんなにかかるものでもなかったのでやってきました。


一緒にやっている中国人の友人でありパートナーである
金さんも奥さんにからかわれながら、やってもらい、
ようやくの収益です!(泣)


金さんからは、私じゃなければ、とっくの昔に止めてたよ。

と言われました。感謝です。


じゃ、続けて、韓国語サイトも作ろうよ!と提案したところ、
それはまだもう少し待ってと言われました。。。。



数日前から、思うのですが、私の悪いところ。


熱中したり、何かをやり始めたりすると止まらなくなる事。


これは、私の性格だからどうしようもないです。


海外旅行を例に取ると、ふと海外旅行を思いたち、1ヶ月前に
チケットを購入して、勝手にふらっと言ってしまう。。

半年前から、ホテルを予約し、場所も決めてという
ような長期計画ができません。。。。

こんな無鉄砲な旅行なので、一人でさっさと計画を進めるので、
誰かと一緒に行くということはほとんどないです。


だから、ビジネスに関しても、ふと思い立つと、
サイトを作成してみたくなったり、やってみたりしたくなり、
結果、ビジネスパートナーにもそのスピードも求めてしまいます。。。


逆に、遅いと、イラついて、つい当たったりします。。。

これは、本当に私の悪いところで、自分の器の小ささを感じてしまいます。


ビジネスパートナーであるフランス人のMax、
中国人の金さんには悪いとは思いながら、
友達でもあるので、ついつい言い過ぎてしまうのでしょうね。


Maxは、私の性格を知っているし、金さんは懐がでかいのですが、
自分自身、器を大きくしないといけないなと思う今日この頃です。


と、ついつい熱くなりすぎて、ブログを書いて気を紛らわせようかと思いましたが、
やはり、だめなようですので(笑)、お風呂でも入って冷ませます。




ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)

(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/634-df3feeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad