フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

韓国人経営者に中国人の友人を紹介した結果・・・・

少し前のブログで、友人の中国人、金さんを
韓国人経営者に紹介すると書きました。



その結果報告。


やはり、人に紹介するときは、(特にビジネス上)、
誰でもかんでも紹介していると、その人が変だった場合、
私自身の信用がなくなるので、気を使います。


それでも、中国人の友人、金さんはいいやつだし、
彼にとっても韓国人経営者は何かのきっかけになるかと思いました。

また、韓国人経営者にとっても、うまくいけば、彼のビジネスに
プラスになるのでは?と思い、紹介することにしました。


お互いに気に入ったようでした。


会わせたときは、2人で韓国語で話していたので、意味不明。

でも、時折、英語とか地名とか私が分かる
韓国語の単語とかが出て、ある程度は推測できる程度。
(悪口を言われてなければいいですが。(笑)


早速、韓国人経営者のKさんは、韓国にいる
金さんのお姉さんとコンタクトを取ったようですし、
金さんもいろいろと動いているようです。

一応、韓国人経営者が韓国から戻る来週辺りにまた会う予定です。


金さん曰く、せっかく、私に紹介してもらったので、
きちんとチャンスをつかまないといけないな。と。

私が儲かったら恩返しするよ。とのこと、



首を長くして、待ってます!金さんm(_ _)m


ま、私自身、紹介したことで何か儲かることはないのですが、
彼らが、うまくいけば、将来的にはいいことあれば良いですね。

個人的には、日本人の私が、韓国人の経営者を中国人の友人に紹介し、
中国、韓国でビジネスが少しでも動き出す。という動きに関われたので
あれば面白いなと思います。


将来的には、いろんな国の人を紹介でき、いろんな国でビジネスができる
ようになればいいなと思いますが、まだまだ、道のりは遠いです。σ(^_^;)アセアセ...




ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)

(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/624-08c3a342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad