フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

お客さんに宣伝してもらえる商品?!

先日書いた、この日記

読者の方からのコメントがあり、返事を書きながら。。。ふと思いました。

読者の方からは、「かわいくて使えないですよね。(笑)」
とありましたが、確かにその通りなのです。



プレゼントしたマダムも、もったいなくて使えない。
どうやって洗えばいいの?など言われました。



でも、家族や知り合いには見せて、自慢しているようです。(笑)


しかし、考えれば、お客さんに購入してもらい、かつ、
知り合いなどに自慢してもらう=宣伝してもらう商品。


いやはや、最高のPR方法だなと思いました。


「これいいでしょう?日本の商品なのよ。」

「あ、良いわね。私も欲しい!」


見たいな、流れになりそうです。


そんな人に見せたい商品、自慢したい商品を作れば、
結構、イケルのでは?とふと思いました。。



あと、自慢できるサービスもありでしょうか?

検定試験なども、ある意味、知り合いに自慢できる系統のもので、
そういう商品開発もありなのかもしれません。

綺麗な女性検定=ミス・ユニバースみたいな。

あ、でも、あれはどういうビジネスモデルなのでしょうね?


と、読者のコメントから始まった今日のブログですが、
書いているうちにいろいろと疑問が出てくるので、止めておきます。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)

(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/623-073dc5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad