フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランス、ヨーロッパは大寒波!また、被害にあった親友Cのおもちゃ屋。

今日、久しぶりにフランスの親友Cと話しました。

どうも風邪をひいたらしく、話を聞くと、
ヨーロッパを襲った大寒波が原因でした。



去年のクリスマス、親友Cのおもちゃ屋が
泥棒に入られたばかりですが、今度は、
大寒波の影響で配水管が破裂し、おもちゃ屋の
倉庫にあったおもちゃがすべて水浸しになったそうです。
(クリスマスの泥棒被害の3倍の被害だとか。)

その作業をするため、寒い中いたので、先週から風邪引いたとか。


なんと、寒いときで-21度だったとか!


彼も体験したことが無い寒さらしいし、
誰もがびっくりしているそうです。


昨年からみんなの財布の紐も固くなり、
さらに今度の大寒波。


まだまだ、冬は続きそうです。。


追伸:

ふと映画、「デイアフタートゥモロー」を思い出しました。

温暖化により、地球の海流気温が下がり、
世界的な氷河期に突入すると言う内容。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)

(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

絵柄がかわいくて逆に使えないですね。笑

  • 2012/02/24(金) 15:03:06 |
  • URL |
  • ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。そうですね。絵柄がかわいいともったいなくて使えないです。
でも、来た人とかに見てて、自慢できるようです。逆に、口コミ効果は大でお店側にはいいかもしれません。(笑)買ってもらって、お店の宣伝。

  • 2012/02/24(金) 20:37:07 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/621-f38d83b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad