フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ブログを書くことになった2人、彼らは果たして・・・・。

先日、友人2人とカフェで情報交換をしました。

その時、ビジネスのアイデアやいかにFacebook,Twitterを使うか?

そして、自分のブランディングを作っていくのか?


などの話になりました。


その中で、ふとブログの話になり、常々、ブログで情報発信
していくことはいいことだと思っている私は、2人に力説し、
そして、彼らは書くことになりました。(笑)


でも、書くのが苦手だというNさんは少し心配気味。

だったら、2人で競争すればいいじゃない!と私は提案。

さらに、彼らが後戻りできないように私のブログで紹介することにしました。


皆さん、どちらが長続きするか?彼らのブログも是非、覗いてみてください。

もし、更新を怠っているようなら、しょぼいな。と思ってくださいね。(笑)


それでは、今回、私にそそのかされて
ブログを始めることになった2人を紹介します。

呉島さん


まず、一人目。(右側)

株式会社Joys Japanの社長、呉島さん

呉島さんのブログ、Joy's Japan


そして、もう一人は、Nさん!
(実は、私のブログの読者で、勉強会であってからの仲間です。)

彼が、始めたブログは、WORLD ENTRY

海外のHOT TOPICSや気になる話題、最新事情に加えて、
興味のあるweb系ニュース等も紹介していくそうです。


そして、いつか、彼らは、悟るでしょう。

情報発信をしていけば良いことがあるということを。(上から目線です。(笑)


冗談は、さておき、情報を配信することは非常にいいです。

自分の中での、情報収集能力が格段に上がりますし、
情報を発信することで思わぬチャンスが生まれる事があります。



実際、私も友人にそそのかされて書き始めたクチですが、
そのおかげで、ブログで知り合い、リアルでの付き合いに
なった人も多いです。

ポジティブなことを書いていると、ポジティブな人が集まります。

「言葉は力」というように、誰かの役に立つこともあります。


でも、多くの人が、情報を発信することはありません。

是非、もしまだなら、情報を発信してみてください。
誰かにありがとうと言ってみてください。
夢を知り合いに語ってみてください。
会ってみたいなと思う人にメールを送ってみてください。


自分から動くと、なぜか分かりませんが、
いつかどこかで不思議なことが起こります。

私も、そういうことが起こるということを信じて、
これからも書いていきたいと思います。

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)

(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

こんにちは。前回起業家セミナーでお会いした福井です。
私も起業へ向けてのブログを書き始めました。
よろしければ、見に来てください。

前回は、ご参加いただきありがとうございました!ブログも書き始められたのですね!
是非、ちょくちょく拝見させてもらいます!海外への移住、起業がんばりましょう!

  • 2012/02/22(水) 17:32:12 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/620-8a2e2320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad