フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

好奇心でいろいろとした子供時代のひどいこと。。

大人になるに連れて、少しずつなくなりつつあるような
好奇心ですが、好奇心は、非常に大事です。


世の中、まだまだ知らないことばかりなのですが、
なぜか、大人になってしまうと何でも知っているように思ったりします。


でも、今でも、本当は、知らないことばかりです。

たとえば、

なぜ、生命は誕生したのか?
アインシュタインの法則は?
アマゾンの奥地には何がある?
徳川埋蔵金は本当にあるのか?
地球温暖化は、真実か?
今後のビジネスのトレンドはどうなっていくのか?


いくらでも、疑問は出てきますし、解明するのに、下手すると、
一生かけても解明できない謎はたくさんあります。。。


そんなことどうでもいいじゃん。と言われたらおしまいですが、
個人的には、いろいろと知りたいなと思ってます。


今では、よく、真面目と他人から言われるのですが、
小さいときは、今から想像できないくらい
他人に迷惑をかけていたそうです。


記憶に一切ございませんが。(笑)

その理由は、好奇心から生まれた子供時代の実験です。

電話を使っていたずら電話したり、ドブネズミを拾ってきたり、
怪しい科学実験してみたり、コウモリを捕まえたり、動物も一通り飼いました。
(犬、猫、ウサギ、鳥、亀、リス、カブトムシ、金魚など。)

水晶などの鉱物集めもしましたし、切手収集、ガラクタ集め、
小学生のときは、家庭菜園にもはまり、一人、自宅の庭で、
サツマイモ、とうもろこし、大根など育ててました。

ここで、書くことをためらうこともやりました。。

(※すべて、幼稚園、小学校の頃の話です。
特に、幼稚園のときはいたずらばかり。)


でも、何かを学ぶということは楽しかったと思います。


人生は、死ぬまで学びの場。

他人に迷惑をかけてしまうのはまずいですが、(笑)、
常に好奇心を持ち、挑戦していきたいものですね!



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/611-0d20a9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad