フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

地味なビジネスが、実はすごいビジネスだったり・・・

先日、人と話していて、ふと気づきました。

以前から使っているとあるサービス。

どこで収益出しているんだろう?とちょっと不思議でしたが、
その人曰く、実はすごい高収益なビジネスだとのこと。



気になってその会社の売り上げを調べてみると、びっくり!

なんと売り上げ100億円。

しかも、3年前は、売り上げ50億円。

3年で倍です!



あまりに地味なビジネスだったので気にしなかったのですが、
こういう地味なビジネスが、すごい高収益ビジネスだったりするわけです。



例えていうなら、

ダサい服装に、見るからにお金がなさそうな人がすごい金持ちで、
ブランド物で身を包み、スポーツカーに乗っているけど、
実際は、借金まみれ。


という感じでしょうか?(笑)


こういう地味なサービスは、また、生活に欠かせないサービスだったりもします。
逆に、派手なサービスは、あればいいけど無くてもいいサービスだったり。



世界一金持ちとして、フォブスにも載った投資家のバフェット氏。

彼が投資する企業もまた、地味な企業です。

例えば、コカコーラ社、ジレット社など。

髭剃りメーカーのジレットなどは、地味なようで、
実は、髭剃りの刃を取り替えるごとに収益を生む
超安定的なビジネスなんです。



派手さに惑わされずに、地味でも無くてはならないサービスを作り出す。

それが大事なんだなと思いました。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/601-fbd721b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad