フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



奥さんに呆れられる、中国人の友人K。

昨日、今日で中国人の知り合い2人から電話がありました。

一人は、友人のKさん!

何度もブログに出てますが、一緒に中国人向けビジネスをやっている人です。

以前のブログでも書いたのですが、
彼とのビジネスはまだ収益化できてません。


彼の中国人の奥さんからは、

「あなた、何、お金にならないことをしているの?」

と呆れられているそうです。


Kさん曰く、

●が言うから、手伝っているけど、●じゃなければ、やってないよ。

と、


少しずぼらなところがあるけれど、Kはいいやつなので、
早く奥さんを見返させてあげたいです。


次に、中国人経営者Oさんから頻繁に電話がありました。

これまで、いくつか一緒にやった事がありましたが、
どうも途中で立ち消えることが多いです。

早いのはいいのですが、止めるのも早い。(笑)

今回は、とある日本の大企業と提携できそうなので手伝って。
ということでした。


話を聞けば、めちゃくちゃ大きな会社じゃないですか!

ただ、Oさん、日本語が話せても、ビジネスレベルではないので、
プレゼン資料などチェックしてもらいたいとのこと。



手伝ってあげる予定ですが、どうなることやら。



にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/598-be4fd735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

