フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

データで見るフランス人の動向【検証89】

少しデータを見ていて、気づいたことを書いてみます。

私のフランス人向けのサイト、ほぼ90%が
フランスにいるフランス人からのアクセスです。


そのサイトへのアクセスを見ていると、
面白いことが分かりました。
データ解析


12月23日までは普通どおりなのですが、
12月24日からアクセスが急減、25日、26日も続き、
12月27日に急回復!



これどういうことか???と思ったら、


そう、クリスマスなんですね!


一方で、お正月は、普通よりも少し高いくらいのアクセスでした。


このデータで、いかに、フランス人がクリスマス時期、
忙しいか分かりますね!


こういう風にデータを見ていると、非常に面白いです!

データの中に、人がどういう風に動いているのか、
垣間見ることができます!


補足で言うと、投資をしていた時代、外国為替のリアルな動きを見ていると、
ニューヨークのお昼の時間帯に入ると、急に動きが鈍ります。


あ、トレーダーの人も昼ごはん食べているんだな。(笑)と思いながら、
数字やチャートを眺めていました。


数字やデータの後ろには、必ず、相手がいるのです!

そう、このブログの向こうにもあなたが!(笑)




にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


バナー

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/594-b0c6680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad