フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

骨董品ジャンボリーでお宝発見!

今日は、東京のビックサイトで開催されていた
骨董ジャンボリーに行ってきました。


全国から、日本、西洋などの骨董品ディーラーがお店を出していました。

骨董好きな私には、わくわくでした。

アンティーク2

アンティーク

こんな昭和初期のおもちゃもありました。
アンティーク3

今回の目的は、家に飾るデコレーションでもないかな。。と思い、
訪れたわけですが、意外に貴重な情報を入手しました!


ちょうど、昨日、E-bayでようやく競り落とすことができました。

競り落としたものは、とあるヨーロッパの骨董品なのですが、
その情報をプロにいろいろと聞きました。

やはり、分からないことはプロに聞くのが一番です。

思わぬ収穫でした。


そのほか、全国各地から業者が集まっているので、
情報交換している話もちらほら聞こえました。


出展料の割には、値段が合わないな・・・

でも、店でじっとしているよりましか?



とか、

仕入れが何よりも重要だ。

とか。

話しているのが、聞こえました。


外国人の姿もちらほら見かけました。



ちなみに、私は、骨董品ではないのですが、
4点ほど家のデコレーション用の品を買い付けました!

(骨董品は、いいものは数万円しますから。。)


4点で5000円。今日が最終日だったので、
結構、おまけもしてもらいました。

(花瓶、猫の置物2点、急須セット)



にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/586-779f47dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad