フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

やはり、海外に移住したい人は多いのか?【前編】

昨日、SEOについて書いてみました、
ラーメン屋の親父です。(笑)


※昨日、ブログを読んでいただいた方には分かると思うのですが。。。


あれから、いろいろとSEOについて調べながら、
検索されているキーワードについても見てみました。



まず、久しぶりに私のブログをチェックしてみたのですが、
このサイトに来ていただいている新規の読者さん、やはり、
フランスと言うキーワードで来る方が非常に多いですね!


ま、当たり前と言えば、当たり前なのですが。(笑)

でも、最近、フランスネタが少ないので。。。
もっと意識するべきか?


中でも「フランス起業」「フランス移住」というキーワードが特に多く、
また、カンボジア起業、アブダビ移住というキーワードで
私のブログにたどり着いた方もいたようです!



次に、海外起業、海外移住というキーワードを調べると、
やはり、海外で起業したいという人はまだまだ少数派ですが、
海外移住したいという人はかなり多いようです!!!



私も将来的には、海外移住をしたいと思ってます。

でも、移住の前に、海外起業です。


なぜかと言うと、それには理由はありまして、
それは明日、また書こうと思います!!!!



【おまけ】

先日、2月4日にフランスのオタクマーケット裏事情、
外国人向け販売サイトの作り方を話してもらう
浅井さんと打ち合わせをしました。


そのとき、彼女から教えてもらったサイト。

TED


TED

Youtubeに似たようなものだそうですが、
これの秀逸なのが各参加者が無料でいろんな
テーマについて主張し、その演説の様子を
サイトに載せているのだそうです。


科学、芸術、ビジネスなど多岐にわたり、中には
ボランティアで日本語訳に直されているものもあるとか。

英語の勉強になるし、何よりアメリカなどの最新の情報が手に入るそうです。

2月4日の勉強会では、もっといろんなネタを語ってくれるそうです。

興味があれば、是非。勉強会は、こちらです。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/584-80a7997c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad