フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


海外起業家's EGGのEGGはイージージ!?予想外の勘違い!

早いもので、もう年末です!

今年は、いろいろとやりたいことはできたかな?
と自問する今日この頃。

今年手がけた中の一つ、海外起業家's EGG。

震災後、もっと海外へ出て行く日本人を増やし、
そうすることで日本を活性化させるともに、より大きいチャンスをつかみ、
また、夢を実現できればより世界は幸せになる!と思い、趣味で作り始めました。

海外起業家EGG


その中で、海外の起業家の方にもインタビューをしてきましたが、
快く協力していただいた方が多く、非常に感謝です!

最近、ようやくですが、(笑)、ヨーロッパで
起業している人へのインタビューができました!


ルーマニアで起業している川嶋さん

フランスで起業している石井さん

特に、フランスなどは、私のブログのメインテーマなので
早めに見つけないといけなかったのですが。(笑)


現在、ドイツ、アメリカで起業している方にも依頼中ですので、
また、年明けには公開できると思います!


また、メルマガもニューヨーク在住の女性起業家ミミさんから
アメリカの最新ビジネストレンド情報を送ってもらう予定ですので、
メルマガのほうも楽しみにしてください。



ちなみに、今日、このネタで書こうと思ったのは、
先日お会いした起業家のKさんからそもそも海外起業家's EGGの
EGG(イージージ)って何?という質問があったからです!


なんか英会話みたい。


と言われました。(笑)


私としては、分かってもらっていると思ってましたが、
確かに、聞きはするけど、あまり見ないので分からないかもと思い、
ブログで書くことにしました。

EGGとはイージージではなく、エッグです。(笑)

EGG=エッグ=卵

なんですね!


海外起業家's EGGとは海外起業家のたまごという意味でもあり、
また、Columbus's Eggとかけていたのですけど。。


サイトの中でも、一応、説明書きはしてましたが、
見ていない人は、こちらも見ていただければと思います。

海外起業家'sEGGの意味

コロンブス

あと、サイト右上のキャラクター、これはコロンブスを意識して、
作成したキャラクターです。(笑)分かりにくくてすみません。m(_ _)m


海外起業家のたまごであり、コロンブスのように新天地を見つけ、
また、自分自身の殻を破りたいという想いをこめてます。



コロンブスの時代と違って、世界地図上には未知なる国はなくなりました。
ただ、まだまだ自分の目で見ることができない世界があり、知らない人々、
知らない習慣、知らない世界は多いです。ビジネスの世界もそうですが。(笑)


2012年は、そんな未知の世界を少しでも解明できればと思います。


たぶん、2011年、もう一回くらいブログは書くとは思いますが、
念のため、良いお年を!そして、来年もよろしくお願いします。



バナー




にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/577-f106a513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

