フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人との付き合い方。クリスマスカードは重要イベント。

いつの間にか、もうクリスマス間近。。。

そして、お正月。。。

早いです。

毎年、この時期になると今年は精一杯できたか?
と自問してしまいます。



まだまだ先は、果てしないですが、
少しでも前に進めたらいいと思います。

でも、よりスピードUPしたいです。


さて、クリスマスと言えば、外国人にとっても最も大事なイベント!

日本でいうお正月です。


距離が離れ、なかなか会えなくなった友人に、
カードを送っておくのは大事です。


私の場合、いつもこんなカードを送ります。

300円、400円で買えるのですが、評判はいいです。

カード

この前、フランスのホームステイ先のマダムの家に行ったら、
これまで送ったクリスマスカードが飾られてました。


そういうのを見るとうれしいものです。


是非、皆さんもこの機会に知り合いの外国人に
カードを送ってみてください。メールでも良いです。


少しのお金と手間をかけた以上に、いいことがあるはずですから。

他にもいろんな種類があります。良ければ、参考までに。

立体の和風クリスマスカード。



にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/568-6115299f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad