フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

輸入ビジネス。E-bayでの仕入れ

前回、輸出ビジネスについて書いてみましたが、
輸入ビジネスについてもいろいろと調べてます。


と言うか、日本人には、輸出より輸入のほうが有利かも。


なぜなら、

・マーケティングがしやすい。
・円高の影響で、海外のものを安く仕入れることができる。
・日本人のお客さん相手のほうがやりやすいし、金払いもいい。


などです。


特に、ここ最近は、急激な円高で、円の価値が高いので、
海外のものは仕入れやすくなっているのでいいのかも。

ただ、これまで私がやらなかったのは、
単純に外国人相手のほうが面白そう。ということと。

日本の人が何を欲しがっているか?よく分からなかったため。

(外国人が何を欲しがっているかは、友人を通して情報があったので。)


ただ、今は、海外のE-bayで購入し、Yahooオークションで売ると、
どんな感じなのか?少し試してみたいと思ってます。


しかし、少し思わぬ問題が!?

どうも海外のE-bayのオークションの終わりが、
現地の23時とかのようで、そうなると、日本は朝4時くらいです。

そんなわけで、競り落とせない商品があったりしてます。

明日は、狙っている商品があるので、
なんとか競り落としたいです!!


にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/561-eed2234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad