フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外起業家の共通項。

これまで13人の海外起業家のインタビューをしてきました。

インタビューは、こちらで見れます。


その中で発見した共通事項。


まず、海外起業というと資本金がかかると言うイメージもありましたが、
これまでのほとんどの起業家の方の投資金は、およそ200万円程度。


こんなに少なくてもいいのか?と驚きです。


次に、起業というとしっかりした計画に基づいて行わないといけない。
というイメージがありましが、実際にインタビューした皆さんは、
とりあえず、やってみた。中には、何をすればいいか決めていないまま、
会社を退職した人までいました。



当然、皆さん苦労されてますが、同時に束縛されずに、
自分の好きなことができることに生きがいを感じているようです!


引き続き、世界中の起業家へインタビューをしていきます。


アフリカ、中東圏の起業家を見つけるのに四苦八苦してますので、
もしどなたかご存知の方がいれば紹介ください。m(_ _)m


にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/558-5a3e3b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad