フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

世界はまたさらに小さくなった!4.74人で世界はつながる!?

ネットの世界は、すごいなと思います。
(ありきたりの言葉ですが。(笑)

ネットで情報を配信していれば、まったくつながりがない人とも
つながることも、ビジネスをすることもできます。

今日は、そんなネットについて書いてみようと思います。


「知り合いの知り合いを6人たどれば、世界中の誰とでもつながる」
という社会理論「6次の隔たり」はもう古いらしく。

今では、Facebook上では、ユーザーは4.74人をはさんで
つながっているという調査結果が出たそうです。



ネットを使えば、世界中の人とビジネスができますし、
Facebookで知り合うことができます。


このブログを通じて、知り合いになった人も多いです。

また、SNSを通じて、知り合いになった人も多いです。

よくよく考えれば、私の知り合いの半数くらいが、
ネットでつながった関係かと思います。

ネットだと、共通の話題で盛り上がり、会うことが多いので、
お互いによく理解し合っていることも多いんです!


先日は、会ってみたいなと思っていたとある会社の
社長さんが、私のサイトを見て、メールをしてきました。



やはり、何らかの情報を発信しているとそういうチャンスも出てきます。

逆に、何もしていないと、そういうチャンスも生まれません。



友人との競争から始めたこのブログではありますが、
今日も、情報を配信していきます♪


(このブログを見て、少しでも役に立つのであればうれしいのですけど。)


【2011年 海外起業家忘年会】

私主催の海外ビジネスに興味がある人の交流会が、
12月17日(土)に開催予定です。現在20名程度。


2011年、海外起業家忘年会

起業家以外にも初参加の方、女性の方、大学生、外国人の方まで様々です。

是非、興味がある方は、ご参加ください。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/555-a85f663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad