フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人とのデザイン感覚の違い・・・

2年前に作成したサイトのバナー、そろそろ変えようかと思い、
先日、デザイナーの人に頼んで作成してもらってます。


サイトの顔となるバナーなので、結構重要。

今日、作成してもらったものをフランス人のMaxと確認したところ、
どうもMaxはアート的な感じのものがいいようです。


富士山、桜、禅みたいな日本的なもの。。。。

べただなと思いつつ、フランス人にはやはりそういうほうがいいのかも。。。


確かに、日本のお土産の陶器などは、日本人からすると
ありえねーーーと思うようなデザインが受けていたりします。


日本人は、何も絵柄がないシンプルな素材のままがいいのですが、
外国人は、相撲、富士山、芸者など派手なのが良かったり。。。


どうもその感覚は分かりません!


とりあえず、デザイナーにはMaxが考えているような
バナーをお願いし、完成したら、Facebookで
フランス人にどれがいいか選んでもらうことにしました。


ま、私のセンスがないのかもしれませんが。。。


面白かったなら、クリックお願いします。一日一クリック!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/539-6b689272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad