フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

今日の気になる海外ニュース!

今日、気になったニュースがあったので取り上げてみることにしました。

北京の大気汚染が深刻、政府発表に非難轟々、市民は完全武装

北京の大気汚染が深刻だ。北京市環境保護局が
中国版ツイッターで発表した測定結果は、「軽度な汚染」。一方、
米国大使館はやはり中国版ツイッターで「劣悪」「有害」と発表している。

(サーチナより)

いやはや、やはり、かなり大気汚染が進んでいるようです。

2007年ごろ、北京に旅行した事がありましたが、滞在中、
太陽を見ないほど、空がスモッグがかかっていました!


でも、北京オリンピックの際、かなり強引にした結果、
TVで見た北京の空は、青空!


すごく驚いた覚えがあります!中国、恐るべしと。。。


次に、気になったニュース。

これは、海外のニュースではないのですが、
福島の原子炉が再臨界をしていたとニュースです。


実際に、今日、再臨界していたと発表しましたが、
これ以外にも以前、再臨界はあったようです。

7月末~8月中旬、福島第一原発で再臨界が起きていた?

実は、以前、7月31日に書いたブログ。

久しぶりに見た放射能マップで驚いた。


再臨界が起きていた時だったのだと思います。。

どこの国も、情報を隠す。。。

本来であれば、国民を守るのが国としての役目なのに。。。。

資本主義も行き過ぎで、本来の経済活動を超えた動きをしてます。
ここ最近の株価の2~3%の乱高下はありえない動き。。。

いずれ、どこかで壊れ始めると、一気にこれまでに付けが回ってきそう。。

前のブログではないのですが、仕組みを作るのは難しく、
壊すのは非常に簡単です。

ただ、一方で、新しいものを作るためには、壊すのも時には必要で、
もしかするとそういう時代になったのかもしれません。。


と、ニュースを見ながら、ついぼやきたくなってしまいました。

取り留めのないブログでスミマセン。


よろしければ、クリックお願いします。一日一クリック!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/535-59a901c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad