フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

何とか、無事に終わりました!でも、明日は、そう来るか?!

今日、何とか無事にフランス人との交流会が終了しました。

RDV1

フランス語がしゃべれる人、しゃべれない人のレベルの差があり、
また、性格も違ったりするので、結構、私なりに気を使う交流会です。


ただ、今回は、日本語を話せるフランス人が多く、助かりました。

というか、フランス語を話したい日本人のための
交流会の趣旨が強かったのですが、フランス人のほうが、
日本語を勉強してるし!(まだ皆、20代。)


ちょっと私も負けれないなと思いました!

そういえば、今日の参加者のフランス人の中に、
プロのマジシャンの人がいました!


かなりすごかったです。

日本が好きで、日本でプロマジシャンとしてがんばっていきたい。
とのことなので、応援よろしくお願いします。


彼のプロモーションビデオ



さて、明日は、もう一つの海外ビジネス勉強会。


実は、こちら、今日の交流会より、気が楽でした。(今日までは。)

人数も少ないし、半分以上は知り合いだし、興味があるので、
気楽に参加する予定でしたが、ちょっと大変な事態になりました!


うれしいことでもあるのですが、駆け込みで、
4人ほど参加申し込みがあったのです。


おおおっと。。。。

ちょっとビビッてます。

私以外の講演者の方は、話がうまいのでいいのですが、
私は、明日、あがらないで、きちんと話せれればと思います。

皆さん、お手柔らかにお願いします。m(_ _)m


よろしければ、クリックお願いします。一日一クリック!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/532-f4e1e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad