フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

幹事役は、実は案外良いものだ!

さて、明日は、私が主催するフランス人との交流会です。

最終的に、フランス人7名、日本人12名が集まりました。(汗)

正直、不安な部分はありますが、うまくまとめないといけないですね。

私は、特に、挨拶とか盛り上げとか苦手なタイプの人間なのですが、
なぜかいつも幹事をすることが多いです。


幹事は自分のやりたいようにできるので、
それが好きでやっているようなもの。

自分好みにアレンジできるのが幹事の特権です。


そして、日曜日は、もう一つ、会合を企画してます。


そっちは、海外ビジネスに興味がある人たちの集まりで、
こちらは、最終的に12名の参加者となりました!


私もあったことがない人が3名もいるので、
どんな出会いになるか楽しみです!

アフリカ、東南アジアに詳しい人をはじめ、
メルマガでのビジネス方法、弁護士、行政書士、
医療関係でのビジネス経営者などかなり楽しみな会。


13時から17時までみっちりビジネスの話で盛り上がる予定です。
その後、懇親会も予定しているので、さらに長くなるでしょう!

とにかく、いろんな人が出会い、化学反応を起こせればうれしいです。

この勉強会に関しては、まだ、1,2名くらいなら資料の余分があるので、
明日までに連絡いただければ受け付けます。


海外ビジネス勉強会は、こちら。


よろしければ、クリックお願いします。一日一クリック!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/531-2074d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad