フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり、ネットの知識は大事なのか?

今日、元同僚のKさんと電話で話しました。

Kは、元同僚で、今は、地元に帰り、仕事しながら、
副業でネットビジネスをしています。


もともと、私がいた頃、彼は特にPCに造詣が深かったわけではないのですが、
興味は持っているようで、その後、いろいろと勉強し、今では、SEOなどは
かなりノウハウをつかんだそうです。

とあるSEOコンテストで、上位3位に入ったこともあるそうです。


いろいろと話したのですが、やはり自分でプログラムを組めるようになると、
ビジネス展開も速いんだろうなという結論に至りました。


Googleのビルゲイツも叱り、Facebook創業者、
マーク・ザッカーバーグもそう。


やはり、プログラマーの人はすごいなと思います。

というわけで、少しでもプログラムのことを勉強しようと思います。


そういえば、知り合いの女性社長、Yさんもプログラムのことが分からず、
SEOもまったく知らないので、売るものはあっても集客など困っていました。


それで、いろいろと相談にも乗っているのですが、やはり、知っているのと
知らないのとではぜんぜん違い、ビジネス展開も異なります。


結局、プログラムなどある程度知っておかないと、業者に発注もできないし、
下手するとぼったくられたりもするし。

何より、自分でプログラムができると、お金がなくてもビジネスできるし、
無限の可能性を秘めてます。


ある意味、我々はすごくいい時代にいるのだと思います。


ITは必要だと思う人は、こちらをクリック!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/525-484a85ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。