フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

嫌韓ブームに物申す。前編

今日は、知り合いの韓国人、李さんに午後空けてもらって、
ソウルを案内してもらいました。


ソウル1

いきなり昼から焼肉でした。(笑)

そして、午後、明洞という東京で言うと
新宿みたいな地区を案内してもらいました。


ソウル2

ソウル3

こちらとあるデパートの一角。

日本人が多く、化粧品コーナーにいました。


その中で、今、人気なのが、「カタツムリクリーム」というもの、
韓国人の李さんもあまり知らないようでしたが、日本人女性の間では、
かなりブームな化粧品だそうです。


その熱狂振りに、李さんも驚いていました。


そして、午後は、とある若いオーナーとの商談。

ソウル4

李さんが間に入り、通訳してくれました。

案外、難しいと思っていた韓国のビジネスも、
韓国人の人脈でいろいろとつながりチャンスはあるかも。



その後、いろいろと案内してもらった後、
韓国人サラリーマンが集う居酒屋通りに行きました。


ソウル5


焼肉屋ばかりですが、行列ができている店が多かったです。

ソウル6

楽しみにしていた焼肉をご馳走してもらいました!


韓国人の李さんの案内で、ビジネス情報も聞け、
韓国人の考え方、日本との違いも発見できました。


また、短い時間ではありましたが、多くの人と接することができました。

後半で、今回の気づいたことを書いて見ます!


韓国好きだ!と思う人は、こちらをクリック!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/523-36fc63d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad