フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

韓国での出会い。ビジネスチャンスは、3上のときに見つかる!

2日間、お世話になった南さん宅を去り、
韓国の会社に打ち合わせに行きました。


韓国10

韓国11


いろいろ韓国の事情などを聞き、新しい発見とともに、
難しい面、チャンスがありそうな点が浮き彫りになり、
今後、要件等です。



打ち合わせをし、案内をしてもらった後、街を観光する
という選択肢もありましたが、ビジネスチャンスを探るためと
先日のお礼を兼ねて、お世話になった最初のおばさんのところに
お礼参りに行くことにしました。(笑)

途中で買った粗品です。
韓国12

今回、おばさんは旅行に出かけているらしく、
だんなさんしかいませんでした。

日本語も話せたので、いろいろと話していると、
向こうも興味を持ったようで話し込みました。

彼は、どうやら会社をやっているようで、
ビジネスについて語り始め、今は、チャンスが多い。
と言ってました。

アインシュタインの法則に、

E=MC2
(エネルギー=質量×光速の2乗)

というのがあるようですが、

彼が言うには、C2はネット、Mはアイデアなんだとか。

アイデアが、あればネットを使ってビジネスができる。

と言ってました。

他、人間の本質は、なまけもので、
それをうまく改善するのがビジネス。



そして、ビジネスチャンスは、3上の時に見つかる。

1:馬上 (旅行しているとき。)
2:寝上 (寝ようとしているとき。)
3:厠上 (トイレにいるとき。)


この3つのときに見つかる。

焦る必要はなく、ニュートンだって、
考えて考え抜いて、りんごの木の下にいるとき、
りんごが落ちたのを見てひらめいた。


だから、考えているとそういうチャンスはいつか来るはず。
焦る必要はない。教えてくれました。


60歳の私と比べて、君はまだ若いし、
今は、チャンスにあふれた時代だよ!


と語ってくれました。


おっと、書き忘れましたが、話し込んでいるうちに時間がたち、
なんか途中、出前を取ってくれました。ビビンバを食べました。


韓国13

粗品が、ビビンバに化けました。(笑)
しかも、いろいろと話も聞けました。

それにしても、いろんな人にいろんなことを教わることが多いです。


そういえば、こんなことも言ってました。

万冊の本を読むよりも、千キロ旅行したほうがいい。
千キロ旅行するよりも、一人の人と出会ったほうがいい。


と!

人との出会いに感謝!

カムサンムニダ。m(_ _)m


やはり、人との出会いが大切だ!と思う人は、こちらをクリック!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/522-b3519cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad