fc2ブログ

フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

韓国到着!着いて早々宿泊場所探し!


韓国に着きました!

初韓国!にもかかわらず、ガイドブックを開けたのは、
飛行機に乗ってから。(笑)


以前、エジプトに行くときも同じ感じでしたが、
さすがに、エジプトのときはもう少しきちんと
事前準備してましたが。


そんなわけで、インチョン国際空港に到着後
目星のゲストハウスに電話しました。

(ゲストハウスだと1泊3000円程度)


日本語を話せるおばさんが出て、部屋が空いているか尋ねると。

「え?今日ですか?」とかなり驚いていた様子。

聞くと、部屋は満室で空いていないとのことでしたが、

「とりあえず、来なさい。探してあげるから。」
と言われたので、せっかくなので行きました。


韓国


ソウル市内の中心にも関わらず、すごくいい
伝統的な韓国の家のゲストハウスでした!


泊れなかったのが残念ですが、今の時期、
中国人観光客がすごく多いのだそうです。

欧米系もこういうタイプにゲストハウスが好きだとか。


おばさんが別の知り合いのゲストハウスの人に連絡を
取ってくれて、彼が来るまで、軒先で話しました。


おばさんは、ソウルで13年前にゲストハウスをはじめ、
そのころはまだほとんどゲストハウスがなかったそうです。


それが、最近だと、すごく増えたのだそうです。

おばさんも日本の茨城に住んでいたことがあり、
娘さんは、現在、東京の日本企業に勤務中だとのことでした。


話しているうちに、別のゲストハウスのオーナーが
迎えに来てくれ、彼のゲストハウスに行きました。


韓国2


と言うか、こちらは、ゲストハウスと言うか、
一般家庭のようです。宿泊者用の部屋は2部屋しかないし。

ふすまで部屋が区切られているし。(笑)

韓国3


ま、個人的には、ぜんぜん、気にしないんですけど、
慣れない人は気になるかも。

私は、逆にこういう一般生活が垣間見える方がいいです。
オーナーの南さんもいい人だし。


と言うわけで、韓国第一日目に突入しました。



興味深かったら、是非、クリックしてください。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト



テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/519-328c3fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)