フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

偉大な起業家、スティーブ・ジョブズ氏、死去。

Appleを作り、Iphone、Ipadなどを作り出してきた
Appleの元CEOのスティーブ・ジョブズ氏(56歳)が死去したそうです。。。


ジョブズ氏、死去のニュースは、こちら。

ショック。

ジョブズ氏は、Appleのみならず、3Dアニメ映画のピクサーも作ったり、
本当にいろいろと手がけてきました。

以前、ジョブズ氏について書いたブログもあるので、
詳しく知りたい方は、こちらもどうぞ。


ジョブズ氏が、生前、大学で講演した演説は伝説となっています。

若い人、起業家に対して語った言葉です。





このスピーチの中で、彼は起業家に向けて言いました。

「Stay hungry ! Stay foolishi !」 
(ハングリーであれ、そして、馬鹿であれ!)


この言葉を大事にしたいものです!


10月30日、起業家の勉強会を開催します。

馬鹿になりましょう!

興味深かったら、是非、クリックしてください。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/517-0a2d6752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad