フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


なんと12時間の海外起業家会合!

今日は、私主催の海外起業家の会合をありました。

なんだかんだ言って、今回で10回目の会合。

参加者は、男性9名、女性3名の12名でした。

うち、このブログからの参加者は、3名もいました。(感謝)

会合写真


お昼12時から始まったこの会合。
なんと終わりは、夕方の6時。


6時間もみな、話し続けました。(笑)

その中で、個人的に面白い話をあげると。

私のブログの読者さんで、本日、初参加してくれた女性のMさん。


2年間、アフリカのケニアにいたそうで、
アフリカ情勢についていろいろと話してくれました。

まず、日本ブランドに対する信頼は絶大で、
電気製品など欲しがっている人は多いとのことでした!

ただ、ネットでの販売となると、そこは難しいところがあるらしく、
ネットの接続の問題、PCを持っている人が少ないこと。

また、これは、考えたことはなかったのですが、向こうの人は、
ネットで物を購入すると言う行為にだまされるのではないか?
という考えが働くのだそうです・・・・。


また、アフリカの中でビジネス環境が整っている国と言えば、
南アフリカ、ケニアがいいようです。

観光の点で言えば、Mさんの一押しは、ナミビアという国でした。


ここの治安は、治安はすごくいいらしく、オススメなのだそうです。


次に、タイ、マカオでビジネスをしているKさん!

実は、Kさんについてはこれまで何度か出てきたことがあるのですが、
実名ではなく、Kさんとしてきましたが、先日、本を出版したので、
実名を明かさせてもらうと。

Kさんこと小川泰平さん。

Kさんについてのブログの中で、公務員と書いてきましたが、

インタポールにもいた事があり、国内外の現場で活躍してきた方です。

つい最近も、退職したにも関わらず先月起こった、
「大阪・一斗缶バラバラ遺体事件」の犯人像をずばり当て、
新聞にも名前が出た凄腕の元刑事!


なんで、そう思ったかも聞くことができました。

そんなKさんが書いた書籍は、こちら!



面白いので、読んでみてください。

そして、このKさんこと小川さん。

数年前からの知り合いですが、退職後は、海外で
ビジネスを手がけており、本当にいろんなネタがあります。


今日も、最新の海外のビジネス、投資の話をいろいろと聞き、
最終的には、Mさん、小川さんも

「海外には、案外、意外なものがない!」

という結論になりました。

探せば、まだまだいくらでもチャンスはあるのです!
今後も、いろいろと探っていきたいと思います!



まだまだ、書きたいことはいろいろとあるのですが、
書ききれないので、これで終わりにしますが、興味がある方は、
是非、次回の会合にご参加してください♪


そして、6時で終了したかと思った会合は、2次会に突入。

参加者は、4名でしたが、さらに6時間も話し込み、
なんと12時間の会合となってしまいました。(笑)



興味深かったら、是非、クリックしてください。
また、コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/512-0f313e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

