フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

人生を変えてしまった。変えられた。

フランスから帰国後、お世話になっていた経営者の方に会うと、
これ手伝って、こんなので困っているけどと相談されることが多いです。


話をしていると意見を聞いてくれたり、ビジネスモデルを変更したりと、
私の意見を取り入れていいのかな。。。と思うと同時に、信用してくれて
ありがたい気持ちになります。

結局のところ、自分が儲かるためには、相手の利益が必要で、
WIN-WINの考えが最終的にプラスになると思ってます。


また、これは人も同じことで、誰かの成功があって、
自分の成功にもつながるのだと思います。



考えてみれば、私の言動や行いで
人の人生を変えてしまったこともあります。


例えば、

・私が強くプッシュしたため、フランスに留学してしまったNさん、Mさん。

・私と関わり、日本に興味を持ったフランスの友人。

・私とビジネスをしていて、そのことで今度、起業する知り合いのTさん。


別に、私がきっかけではないのでしょうけど、彼らの人生に
影響を与えてしまったのは、ある意味、うれしいことです。

逆に、私も、影響を受けた部分もたくさんあります!


そんな影響を与えた一人、Bさん。

1年位前に、起業しました。
当時、他の人が反対する中、私は、やっちゃえ、やっちゃえと言い、
そして、彼は、本当にやっちゃいました。(笑)

今日、電話があり、キューバ好きな彼は、こんな電子書籍を作ったそうです。
良ければ、見てみてください。↓↓


カリブ海、キューバの奇跡



ま、こんなわけで、何がどうなるか分からない。
また、一人の出会い、言葉が人生を大きく変えてしまうこともある。。

来週は、私が主催する海外起業の会合があります。

海外でのビジネスを考え始めたころ、一人では知識がなく、
誰かと話したいなと思い始めたものですが、次で10回目でしょうか?

いつの間にか定例の会になりました。

最近では、Kさんに急かされて開催してます。(笑)

海外起業家の会合、
9月24日(土)12時~都内某レストランで開催します。


現在、参加者10名程度です。費用4000円程度。

興味がある方は、左のメールフォームよりメールください。
(参加者は、海外起業したいと言うやる気自由。)

今回は、およそ10名の参加者。

・私を急かすKさん(マカオ、タイでビジネスをしています。)
・ケニアに滞在していて、来年にはシンガポールで起業するらしいTさん
・海外向けに医療関係の仕事をしている女性起業家Nさん。


他、知り合いの弁護士と行政書士、建築士にも声かけてます。

これがきっかけで、誰かの人生が変わるのであれば、
私も誰かの役に立つということでしょう。

また、私自身も誰かに変えてもらいたいのですが。(笑)


興味深かったら、是非、クリックしてください。また、コメントもお待ちしてます。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/509-419a51f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad