フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

40日間のフランス旅行で使った金額は?驚きの・・・

8月から出発し、およそ40日間滞在したフランス。

今回の旅行は、

スイス、ジュネーブ - リヨン - トゥルーズ- アレス - リヨン
-ジュネーブ - コルシカ島 - リヨン - ジュネーブ


という風に、かなりあちこち移動しました。


食事も普段、日本にいるときと比べ、豪華。
欧州屈指のリゾート地にも滞在し、友人たちにも合うことができました。



Louis1

コルシカ3

Louis

amis


果たして、その金額と言えば。。。


計算すると、40日の滞在で使ったのはわずか800ユーロ(約9万円)!
※フランスから日本までの飛行機代は、含めていません。

しかも、そのほとんどが交通費(6万円)

その理由は、友人宅に宿泊させてもらったので、宿泊費はただ。
食事も、ご馳走してもらったので、ほぼゼロ。


本当に友人たちには感謝です。m(_ _)m


当然、彼らが日本に来る際は、できる限り、もてなしたり、
助けたりしないといけないわけですが。(笑)

こう考えると、いい人間関係さえ築けば、
お金がなくても、豪華な旅行ができる。


逆に、いくらお金を払ったとしても、
今回のような旅行を経験はできなかったはず。


人脈の力は偉大です!


一人一人の力はなくても、たくさん集めればすごい力を発揮します。


一人が家を5件も持つ必要はなく、一人が1軒ずつも持てば、5軒です。
その5軒を旅行したときに、使わせてもらう。

費用も一人で持つより、5分の1。でも、資産は5倍以上!
そして、これはお金だけに限らず、友人たちの人脈も手に入るのでさらに倍増!


いいことだらけなのです。

これを手に入れるためにすることといえば、
いい人間関係を作ると言うことだけ。


お金をかける必要なく、でも、手に入れるのは難しいものでもありますが。
そして、時間もかけて信頼を得る必要もあり、長期戦です。

でも、もっとも投資効率がいいものだと思います。


少し考え方を変えれば、もっといい生活になる!
発想の転換は、人生の転換♪



興味深かったら、是非、クリックしてください。また、コメントもお待ちしてます。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【お知らせ】
少し延期しておりました海外起業家の会合、
9月24日(土)12時~都内某レストランで開催します。


現在、参加者10名程度です。費用4000円程度。

興味がある方は、左のメールフォームよりメールください。
(参加者は、海外起業したいと言うやる気自由。)


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

人脈の大切さのお話、とても勉強になりました。800ユーロで40日間とは、素晴らしいですね!

  • 2011/09/16(金) 14:00:25 |
  • URL |
  • Blanc #-
  • [ 編集 ]

Blancさん
コメントありがとうございます。
他人にいいことをすればいつか自分にも帰ってくる。
という感じでやっていけばいつか報われることもあるのでしょう。
人脈は大事にしていきたいものです。

  • 2011/09/17(土) 00:42:15 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/507-ad932170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad