フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランス、コート・ダジュールの友人宅。

Yann1


コルシカ島を発ち、コート・ダジュールの
Toulonの友人宅に来ました。


※コート・ダジュールとは、南フランスの
ニースからマルセイユまでの一帯を示すのだそうです。

Toulonは、フランス海軍の最も重要な海軍基地。

Yann10


友人Yも、海軍関係の仕事をしている一人で、
現在は、フランス海軍が唯一所有する空母、
シャルル・ド・ゴールのプロジェクトに関わっているとのこと



また、コート・ダ・ジュールは、リゾート地として有名な場所。

Yann2


すごく大きな邸宅、また、クルーザーも見ることができました。
日本と違い、貧富の差が目に見えてみることができます。


その分、場所によっては、治安が悪いところがあったり、
景観が汚い場所があったりしました。

Yann3

浜辺は、やはり、コルシカ島と比べると、見劣りし、
日本よりはきれいなものの、小さい石がある浜辺でした。

次のブログでは、フランスの食文化について語りたいと思います。



興味深かったら、是非、クリックしてください。また、コメントもお待ちしてます。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/503-cd48806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad