フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


フランス人画家の制作活動!有名になるために!

今回の旅行で、画家セルジュからいろいろと教えてもらいました。

有名な画家になるためには難しく、かのゴッホも生前は、
まったく絵が売れず、死後、その絵が認められました。

フランスでは、芸術の国というイメージが強いのですが、
実際に、絵に興味を持っている人は非常に多いです。


一般の家庭で、普通に絵を飾ったり、街中で展示会があったり、
国も、企業に絵の購入をすれば、その購入費は5000ユーロまでは
課税しないなど優遇政策を出しています。

ただ、絵とは非常に難しいもので、その絵が価値あるものだと
判断されなければ、お金を生まない単なる落書きに過ぎません。

評価してくれる人がいて、初めて、価値を生むのです。


そのためには、地道な活動があります。

コンクールに作品を出したり、支援してくれる画廊を見つけたり、
何度も購入してくれる顧客を見つけたり。。と。

すばらしい作品でも、多くの人の目に触れ、評価されなければ、
そのまま埋もれてしまいます。。。。

だから、駆け出しの画家も著名な画家も展示会を開いたりしています。

コルシカ島滞在中に、街中にたくさんの
展示会をしているのを見つけました。


セルジュ7


セルジュ6

その中の一つの展示会で情報交換をするセルジュ。

画家同士情報交換をしていました。


また、セルジュも10月に展示会を開催するようで、
街中を歩き、ポスターを貼らしてくれる場所があれば、
お願いしていました。


このあたりは、営業活動と同じなんですね!


その晩、セルジュがネットで、他の画家の動画など見せてくれ、
最近、ネットなどで情報を収集しているようでした。


ただ、絵とは違い、この分野にはかなり疎いようで、
いろいろと教えてあげました。


教えながら、ネットを使い、世界中の人の目に触れる機会ができれば、
より大きなチャンスが生まれるのでは?と。。。

画家、作家、歌手もネット上での
プロモーションは欠かせない時代だと思います。



日本の芸術、書道にも興味があり、日本でも有名になりたいとのこと。
彼の絵のスタイルに、書道も取り入れています。


セルジュ8

彼のプロモーション用の動画を作ってみる予定です。

それで、少しでもチャンスが生まれるのであれば、
私としては、うれしいです。


また、彼の絵に興味がある人がいれば、連絡ください!


興味深かったら、是非、クリックしてください。また、コメントもお待ちしてます。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/502-acf3ed2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

