フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

旅立ち・中東のアブダビにて

昨日、日本を出発し、現在、
アラブ首長国連邦のアブダビの空港内です。


アブダビ


ドバイ空港は何度か乗り継ぎなどでもいったことはありますが、
アブダビは、初めて。ドバイより、少し小さめのコンパクトな空港です。

ジュネーブ行きの飛行機を待つのにあと6時間!


今回、成田ーアブダビージュネーブ間で行くのに、
乗り継ぎ合わせて、24時間の旅程です。



使った飛行機ですが、エティハド航空。

1年位前から、成田空港にも就航を開始したアラブ首長国の国営。

クオリティもいいし、何より安かった。


そして今回、隣の席は、幸運なことに
エティハド航空のステュワーデスさんでした!


たまたま、休暇をとり、日本へ帰国し、
また、アブダビに戻るところだとのことでした。

もともとは、日本企業に勤めていたものの、
海外が好きで、エティハド航空に就職したとのことです。


長いフライトの間、ステュワーデスの裏事情、
アブダビでの生活などいろいろと聞くことができました♪



10時間のフライトもあっという間。

アブダビ空港で6時間待ち、スイス、ジュネーブに向かいます。


追伸:
購入したネットブックも好調です。
無線LANが入るため、ブログかけるし、メールもチェックできます。
ただ、少し、スピードが遅いですけど。(笑)

他の海外起業家のブログ一覧はこちら。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/480-884913ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad