フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

欧州ビジネス、質問募集中!

いよいよ、フランス旅行があと3日に迫りました。

一応、知り合いにはお土産を買っておかないということで、
お菓子を気持ちだけ購入しておきました。

いつもは、茶碗とかお皿とか少し高めのものを持っていくことがありますが、
今回は、節約モードであまり使わない予定です。

食べ物系は、結構、好みもあり、あんことか苦手な人が
多いようなのですが、しょうがないです。。


あんこが不評なのは、小豆を甘くすると言う習慣がないらしく、
慣れていない人にとっては気持ち悪がられます。

甘い系は、難しいです。
一方、フランス女性が大好きなものはチョコレート。

向こうでのプレゼントで、困ったときは、チョコを渡せば問題ないです。(笑)


さて、本日のメルマガに書きましたが、もし、
フランスや欧州ビジネスについて聞きたいことがあれば、
是非、質問しておいてください。


知り合いのフランス人に聞いておきます。

質問に対する答えは、メルマガのほうにまとめて掲載予定です。

やはり、現地の人に聞くのが一番ですから。

質問がある方は、こちらからよろしくお願いします。m(_ _)m

【欧州ビジネス質問受付中!】
→ http://worldsegg.com/contact.html


他の海外起業家のブログ一覧はこちら。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/478-fe0a1da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad