フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

理想的ナ生き方を追い求めて!

今、激しくはまっている本と言えば、これ!



全世界で1000万部売れた本らしい。

通常の起業本と違い、この本はまさに
私がやりたい生き方を提唱している本。



お金をがんがん稼いで会社を大きくする、
定年まで会社勤めをして、それまで夢を我慢すると言うことより、
自分がやりたいことのためにビジネスをしていくと言うもの。


仕事はアウトソーシングで、海外にいても海外からコントロール。

そんなノウハウを余すことなく教えてくれていて、すごく勉強になります!

何のためにお金を稼ぐのか?何のために生きているのか?
という根本的な考え、勘違いしている認識を再認識させてくれるので
オススメです!



さて、あと2週間後、フランスへの旅行に行くわけですが、
少しこの本のように海外から仕事をコントロールする状況になります。


ある意味、この本の実験になる予定。

久しぶりに会う友人たちにもコンタクトを取り、
いろいろと計画してくれているようです。


本当は、以前、留学していた町で少しのんびりして、
余裕があれば少しだけ南仏に行こうと思ってましたが、
親友のCは、どうも南仏旅行を計画しているようです。

別の友達も、スイスの両親の家に遊びに来いと誘ってくれてますし、
ホームステイ先の娘夫婦が持っているコルシカ島の別荘にも
一度は行ってみたいなと思ってましたが、タイトなスケジュールになるかも。

ただ、多くの人に出会い、ビジネスねたを仕入れないといけないですし、
ビジネスパートナーのMaxとも話を詰めないといけないです。


日本にいるだけだとどうしても海外の情報に疎くなり、
お金はかかるもののある意味、投資だと思ってます。

多くのことを学び、多くのことを体験し、多くの人と知り合いになる。
そこに無駄と言うものはないのだと思います!



いずれにしても、あと少しに迫った旅行ですが、
いつもどおり、まったく準備していません。(笑)


この本を読んでみてください。そして、実践あるのみ!
「週4時間」だけ働く。


他の海外起業家のブログ一覧はこちら。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/472-92f89f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad