フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

所有から共有への新ビジネスモデル!今日の動き。

【お知らせ】

アメリカの女性起業家Mさんからメルマガ用に、
今、アメリカではやっているビジネスモデルを教えてもらいました。


2000年にボストンから始まった、
店舗を持たないレンタカー会社,Zip Carです。
所有から共有をうまく利用した新ビジネスモデルとのこと。お楽しみに!

(メルマガで、明日配信する予定です!)

海外のビジネスアイデアのメルマガ登録は、こちらからm(_ _)m

_________________


さて、ここのところ、いろいろと試してみたいアイデアが沸いてきます。

人からは、何か一つに絞ったほうがいいとも言われますが。(笑)


でも、可能性は無限大で、一つに絞ることはなかなか難しいです。

何を試してみても、学ぶことは多いですし、今は、いろいろと試してみて、
そこから学ぼうと思ってます。

1年前は、アイデアを考えるだけでも苦労しましたが、
最近はどんどん出てくるようになりました。

また、何よりもどうやれば、実現できるのかがわかるようになりました。
(以前は、思いつくだけで実現化させるということができなかったのですが。。)

ちょっとした進歩です♪

そんなアイデアの一つを先日思い立ち、検討中。

今日は、その業界に詳しい友人に会いに行く予定です。
(その前に、2件、別件で打ち合わせもあるのですが。)

1件目、14時に高田馬場、2件目、15時に大塚、3件目、17時から新宿!

炎天下の中、打ち合わせに行ってきます♪


他の海外起業家のブログ一覧はこちら。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/471-db152725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad