フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

「キミらはまるでゴキブリだな」

ちょっとテンションがあがる記事を紹介!

「キミらはまるでゴキブリだな」
ついにブレイクしたエア・ビー&ビー、涙の創業物語


このエア・ビー&ビーと言う会社、先日、
営業に行った先の人に聞いた会社です。



調べてみると、非常に面白いビジネスモデル!

現在、このサービスは爆発的に成長中で、昨年は800%成長して
累計宿泊処理数は160万泊に達しているそうです。


毎晩ニューヨークではマンハッタン最大のホテルに泊まる人数よりも
Airbnbを利用して泊まる人数の方が多いとのこと。


このビジネスが広がれば、既存のホテル業などは厳しくなると思います。


それにしても、ゴキブリだと言われほど、しぶとくビジネスをあきらめず、
今では、1億ドルの資金も調達した企業!

まさにアメリカンドリームですね!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/465-d2976bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad