フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

実は、ブログに書かない苦労もある。

今日、夕食を起業家仲間のKさんと食べました。

と言っても、Kさんはすでに起業した起業家、私はまだですが。。


Kさん曰く、「最近、調子よさそうジャン。ブログを見ているよ。」と。


いえいえ。とんでもない。ブログを見れば、そうかもしれませんが、
実は、いろいろと大変です。

書いていないこともたくさんありますし。。。。

例えば、Kさんにも言いましたが、人の使い方で苦労してます。

一緒に手伝ってくれる人と私のスピードが違うので、
どうしても催促したり、指摘したりしないといけないです。。

本当は、何もしなくてもやってくれていると言うのが理想的ですが、
今は、無償で手伝ってくれている状況なので、モチベーションも少ないです。



これを解決する方法は、早く収益を出して、還元する。
と、人は現金なもので、やる気も増すと言うわけです。



実際、GプロジェクトのMaxは、収益が出始めるとやる気を出してくれました。
やはり、最初は、半信半疑で、友達と言うことだけで手伝ってくれてました。


だから、私の責任でもありますが、この辺はいろいろと苦労しているところです。


あと、言われたのが、最近、ブログのテーマと違っているじゃん。(笑)と。


うーーん。確かに。。。

でも、皆さん、きちんと、フランス人向けのビジネスGプロジェクトも進んでいます。

というか、一通り、他のものが落ち着いてきたので、来月は、
Gプロジェクト月間にして、営業にどんどん行く予定です。


ついつい熱くなり、いろいろとKさんと語ってしまいましたが。。。
いずれにしても、がんばらないといけないです。

他の海外起業家のブログ一覧はこちら。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/461-91f95c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad