フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

TV製作会社からのメールが来ました・・・・

悪いこともあれば、良いこともある。

大口の提携先の撤退でへこんでいたのですが、
あまり連絡がなかった中国人向けビジネスのAプロジェクトに進展が!


この数日で、立て続けに3件、お客さんから連絡がありました。

そのうち、1件でも決まればうれしいです。

1組は、名古屋から、今週末、東京まで来ることになりそう。
急遽、予定を調整し、会うことにしました。

(今週末は、中国人の金さん、中国人経営者Oさん、
韓国人経営者Kさんと会う予定。アジア尽くしです。)


そして!今日、驚くべきことに、TV製作会社からメールが!

私自身もすっかり忘れていたのですが、2年前にやったあることが、
目に留まり、製作会社から連絡が来たのです!


具体的に言うと、現在、進行しているTV番組の素材として、
私がエジプトに旅行した映像を使わせてくれないか?という依頼。


私が言うのも、なんですが、かなり貴重な映像です。
(体験した日本人も少ないと思います。だからこそ、目に留まったわけですが。)


私としても、多くの人に知ってもらえるわけですから、データを渡そうと思います。

特に、エジプトは今、デモ以降、大変な状況になってます。
私の行動で、ほんの少しでもプラスになるのであればうれしいです!



番組名とか詳細を書きたいのですが、明日、データを渡す際に、
ブログに書いていいか?担当者に聞いてみます。

(ただ、素人の私が撮った映像なので実際にTVに出るかは分かりません。
また、使うのは10秒くらいだと言ってました。)


追伸:
映像を見直しながら、海外へ行きたい病が発病中!!!!!

世界は広い!知らないことがたくさんありすぎる!!!

もっともっと世界を知りたい!

でも、それをするには時間が足りなさすぎる!!!


他の海外起業家のブログ一覧はこちら。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/459-e153e9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad