フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

最新のアメリカビジネス情報、こんどはこれがヒットする?ソーシャルメディアと現実・現物の融合を試みるペプシ

Facebook、Paypal、グルーポン、IPad、3D映画など
世界ではやるビジネスは、いずれもアメリカ発!


ただ、創業者は、アメリカ人ではなく、アメリカ在住の
中国人、ロシア人、ユダヤ人ということも多いです。

では、なぜ、アメリカなのか?というのは、やはり、
それだけベンチャービジネスを支援する環境があるからでしょうね。


Googleもベンチャーキャピタルが大きくなるまで支えたし、
Facebook、アマゾンもそう。

そして、起業するのは当たり前、というアメリカ人の考え方。


アメリカ大陸を発見し、フロンティアを開拓し、希望を求めて、
移民した人たちの精神がアメリカにはあるのでしょうね。


ある意味、うらやましい環境とも言えます。。

そんなアメリカで起業している知り合いの女性起業家Mさんが
私が今、書いているメルマガに協力してくれることになり、
アメリカの最新ビジネス情報を送ってもらえることになりました。



第一弾は、これだそうです。

“ソーシャルメディアと現実・現物の融合を試みるペプシ”




よー分からんという人は、
詳しくは、メルマガで書いてくれてますので、是非、読んでくださいね!

次回は、木曜日の夜に発行予定です。

メルマガ登録は、こちらからm(_ _)m


現在、110名の読者になりました!
ほとんどが私のブログから登録してくださった読者の方だと思います。

いつもこんなマニアックなブログを読んでいただきありがとうございます。
ついつい調子に乗って書きすぎることもありますが、もっとハイテンションで飛ばしていきます。(笑)


他の海外起業家のブログ一覧はこちら。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/458-c065fecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad