フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランス人が購入した新居(写真2枚)

週末も、なんだかんだであっという間に過ぎてしまいました。

まだまだやりたい事があるのですが、時間が過ぎるのは早いです!


ま、嘆いても仕方がないので、少し、気分転換♪

フランスの友人が、パリ郊外に家を購入し、その写真を送ってくれました。


フランス物件

フランス物件2

すごくいい家です。

ちなみに、フランスに滞在していて驚くのですが、
どの家も結構、皆、凝ってます。


日本のように、似たような内装とかはなく、家に絵を飾ったり、
家具を変えたり、中には、アパートの中の壁を壊して、部屋をくっつけたり、
床のタイルを張り替えたり、皆、かなりのこだわりがあるように思いました。

日曜大工好きな人も多いし、家を自分で作ったりする人もいたりします。
70歳を超えたお祖父さんが、ワイン貯蔵用の穴倉を掘っていたり。

この辺の家へのこだわりが、生活にゆとりももたらすのかもしれません。

ちなみに、友人は、パリで勤務。会うたびに、パリは嫌いだ、仕事が嫌だ。
と言ってますが、彼にとって、この家は憩いの場所になるのでしょうね。

(友人は大の日本好きで、ハローキティファンです。(笑)

そういえば、以前、日本好きが講じて、畳部屋もありましたが、
この新居には、畳部屋があるのか?気になるところです。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

海外ビジネスのメルマガ発行中、メルマガ登録は、こちらからm(_ _)m

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/456-c7584ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad