フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

続々出てくる放射能問題。嫌なものに目をつむると・・・・

東日本大震災から、早3ヶ月。。。

ついこの前のような気もしますし、だいぶ前のような気もします。。。

震災当時は、毎日、テレビで報道され、東京都内も人はまばら。。。

なのに、今では、すっかり当たり前のように生活しています。
慣れとは非常に怖いものです。


しかし、そんな状況でも、後出しのように怖いニュースが出ています。

ここ数日で言えば、

実は、メルトダウンではなく、メルトダウン(炉心溶融)を上回る
「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、最悪の事象になってました!


とか。

都の下水処理施設で高放射線量…避難区域に匹敵


福島原発から20キロ以上はなれた場所から、半減期29年かかる
放射性物質のストロンチウムも検出されただとか。。。



ま、よくもこんなに恐ろしいニュースが、当たり前のように出てくるもんだ。。
と思います。


しかも、それに対するメディアの反応は少ないし。。。


海外の方も、日本の放射能について流していないようです。

アメリカ在住の日本人から聞いたところ、今、アメリカは、
米経済不振と中東、そして国内の議員など公職にある人の好色なスキャンダルで
埋められていて、とても毎日、日本の原発の報道は流されません。

アメリカはアメリカで、竜巻や山火事などが頻発しているので、
もう日本どころじゃないそうです。。。



嫌なものには、目をつぶる。

だけど、どこかで現実を見ておかないと、
将来的には大変なことになるかもしれません。


放射能問題、自分の健康、年金問題、自分の将来、人間関係。


後回しにするのではなく、今、できることをやりたいものです。

(私自身、耳が痛いですけど。(笑)




他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:放射能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/454-79c02113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad