フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

下手なビジネス(?)でも、数打ちゃ当たる?そして、勝負の行方!

今日は、中国人経営者Oさんと打ち合わせをしました。

ようやく、サイトの方も最終段階へと移りました。

あとは、公開し、とりあえず、実験的に試してみて、
うまく行きそうであれば、Oさんのほうも数百万円単位で
投資するとのことです。

今は、お互い、いろいろと試している段階です。


最初に、この話が出てから、およそ2ヶ月。

アイデアを練り、サイトを作成したことを思えば、
以前と比べて、格段に早くなったと思います。

また、もともとある設備やノウハウなので、
初期投資は非常に少ないです。


これまで、いくつか手がけてきて、残念ながら大当たりしたものは、
まだないですが、それでも、量産していけば、いつか何かは当たるのでしょう。

まだまだ、経験不足、知識不足もあるので、試している最中ですが、
いろいろな発見もあり、それはそれで楽しいです。



明日は、韓国人経営者Kさんに会いに行きます。

これは、日本を飛び越えたビジネスアイデアになりますが、
個人的には、面白そうだと思ってます。


Kさんにコネクションがあれば、すぐにでも実現はできるのかな?
と思ってますが、どうだろな??


【おまけ】
先週から配信し始めたメルマガ。現在69名の登録者がいますが、
ほとんどが、ブログの読者さんだと思います!ありがとうございます。m(_ _)m


実は、新着メルマガの順位で2,3位を争っています。
1位は、ダントツ、競馬系のメルマガ。T_T。

1位    競馬系メルマガ (209部)
2位争い 競馬系メルマガ(75部)、私(69部)、料理系(69部)


2位争いは、私のメルマガと競馬系メルマガ、そして、料理系メルマガ。。。
きわどい勝負です。

負けず嫌いな私の性分、勝手に対抗意識を燃やして、張り切ってます。(笑)

と言う事で、もしまだの人がいらっしゃれば、是非、
世界へ飛び出すための【海外起業家's EGG】レポート!
への登録もよろしくお願いします!

確か、1週間後に、新着メルマガのTOPが確定します。



他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/450-f93d2a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad