フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ついに、ビジネスにも波及。福島の放射能問題。。。

明日は、と言ってももう今日ですが、中国人経営者Oさんに会い、
今進めるプロジェクトの打ち合わせをする予定です。


本当は、5月にサイトを完成させる予定でしたが、
なんだかんだで、伸びてます。。。。

今日の打ち合わせで、完成させたいです!


そして、日曜日は、韓国人経営者Kさんに会ってきます。


この前、フランスの友人と話して出てきたビジネスが、
実現可能か?どうか?話し合う予定です。

個人的には、少し面白いワールドワイドなアイデアで、
実現できればいいな。。と思ってます!



と、まあ、順調そうにも見えますが、ちょっと痛い問題も発生中。。。

(福島放射能問題が、私のビジネスにも降りかかった形です。。。)

提携先の経営者が、放射能問題で事業から撤退することになりました。


楽天的な私も、結構、有力な提携先だったため、さすがに数日へこみましたが、
でも、前を見るしかないです。と思い、考えを変えて、考えると、奇抜な考えが浮かびました。

正直、考えもしなかったアイデアなのですが、結構、傾いていたり。。。
(ただいま検討中)


さて、話を変えて、おかげさまで、メルマガも読者数62名となりました!

今、ニューヨークで起業しているMさんにメルマガに掲載するための
アメリカの最新ビジネス情報を送ってもらえるように交渉中です。


なんてったって、アメリカは、日本より1歩も2歩もビジネスが進んでますから、
ぜひ、押さえておきたい国です!

少しだけどんなビジネスが、アメリカで流行っているかというと。

最初に取り上げるのはNYCやLAで流行っている
「Twitter」を駆使したFoodTruckかな?
 


とのこと。

情報が届き次第、メルマガで発行する予定ですので、お楽しみに!

メルマガ登録まだの方は、こちらでお願いします!

メルマガ購読・解除



読者購読規約



 




他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/449-25ff68a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad