フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


ついに、ビジネスにも波及。福島の放射能問題。。。

明日は、と言ってももう今日ですが、中国人経営者Oさんに会い、
今進めるプロジェクトの打ち合わせをする予定です。


本当は、5月にサイトを完成させる予定でしたが、
なんだかんだで、伸びてます。。。。

今日の打ち合わせで、完成させたいです!


そして、日曜日は、韓国人経営者Kさんに会ってきます。


この前、フランスの友人と話して出てきたビジネスが、
実現可能か?どうか?話し合う予定です。

個人的には、少し面白いワールドワイドなアイデアで、
実現できればいいな。。と思ってます!



と、まあ、順調そうにも見えますが、ちょっと痛い問題も発生中。。。

(福島放射能問題が、私のビジネスにも降りかかった形です。。。)

提携先の経営者が、放射能問題で事業から撤退することになりました。


楽天的な私も、結構、有力な提携先だったため、さすがに数日へこみましたが、
でも、前を見るしかないです。と思い、考えを変えて、考えると、奇抜な考えが浮かびました。

正直、考えもしなかったアイデアなのですが、結構、傾いていたり。。。
(ただいま検討中)


さて、話を変えて、おかげさまで、メルマガも読者数62名となりました!

今、ニューヨークで起業しているMさんにメルマガに掲載するための
アメリカの最新ビジネス情報を送ってもらえるように交渉中です。


なんてったって、アメリカは、日本より1歩も2歩もビジネスが進んでますから、
ぜひ、押さえておきたい国です!

少しだけどんなビジネスが、アメリカで流行っているかというと。

最初に取り上げるのはNYCやLAで流行っている
「Twitter」を駆使したFoodTruckかな?
 


とのこと。

情報が届き次第、メルマガで発行する予定ですので、お楽しみに!

メルマガ登録まだの方は、こちらでお願いします!

メルマガ購読・解除



読者購読規約



 




他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/449-25ff68a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

