フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

民主化デモの成れの果て=治安悪化で銃価格4倍に―エジプト(写真4枚)

政変余波で銃取引拡大=治安悪化、価格4倍に―エジプト

というニュースを見かけました。


中東のデモは、民主化への流れだともてはやされ、
アメリカなどでは歓迎されている趣はありますが、
ふたを開ければ、治安の悪化を招いただけです。。。。


2年前にエジプトに行った私としては、あのエジプトがなぜ??
と思わなくもありません。


確かに、警官も喜捨だと言いつつ、お金を要求してきたりもしてましたが、
子供の笑顔もあり、一緒に安宿を探し回ったタクシー運転手のサダトおじさん。
砂漠を案内してくれた現地のガイドとか、いい思い出もあります。

エジプト2
首都カイロ市内、タクシー運転手サダトさんの案内。

エジプト1
ホテルで一緒に話したエジプト人

エジプト3
西サハラの砂漠で1晩寝てみる。
やはり少し寒く、夜は、砂漠の狐が出ていました。
満天の星空の下、寝たのは最高の思い出。


エジプト4 
ホテルの旅行客の子供と遊ぶ。


結局、テレビで見る情報と現地で見る情報との差があります。

世界を見て、感じて、自分で判断しないといけないと思います。
個人的には、民主化へのデモが正しかったかは、懐疑的。

もっともっと世界を見たみたい!!!!と思います。


【お知らせ!】
メルマガも書いてます。メルマガ登録まだの方は、こちらでお願いします!

(来週の月曜日にメルマガ発行しようかと思ってます。
次のテーマは、「保守的なヨーロッパビジネス事情」です。)


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/448-0ecc34a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad