フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e-Bayビジネスの行方。海外でいくらで売れたか?

今、実験的に試しているのがe-Bayビジネス。

日本で購入したものを海外で販売する。


国際間の差額があるので、うまくいけば差額が出ると言うもの。


今日、知り合いから連絡があり、売れたそうです。

85ユーロ → 170ユーロ (およそ10000円の収益)

254ユーロ → 460ユーロで交渉中 (決まれば、およそ25000円の収益)


上記にそれぞれ、関税、輸送量がかかるので、
だいたい2600円くらいのコストになります。

でも、それを差し引いてもなかなかいいかもしれません。


ただ、個人的には、永続的なビジネスになりえず、
ビジネス化するとしたら、仕組み化する。(自社サイト)
もしくは、一括で業者にさばく、まとめ売り、リアル店舗?
かな?とは思います。


他にもどんな商品が売れるのか?
この辺、いろいろと探りながら、勉強していこうと思います。


今回のことで一つ学んだのは、各国のコレクターの人と
知り合いになれば、彼らを通して、日本の欲しいものが、
彼らの求めている価格で分かる、と言うこと。


一番、いろいろなサイトを見て、正確な価格を知っているのは、
彼らなので、彼らの協力を得ることができれば心強いです。


ビジネスチャンスとしては、なんでもいいので熱狂的なコレクターの人に、
海外の何が欲しい?日本の何が欲しい?と聞くのがいいのかも知れません。



あと、少し面白いトレンドの変わり目の話を聞きました。
これはまた、後日、書こうかと思います。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/447-daefccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。