フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

税関で止められた荷物の行方は・・・

先日、フランスに送り、関税で止まってしまっていた、
荷物、友人のMaxがなんとか回収してくれました。


Max曰く、荷物は開けられてなかったそうです。

どうも、箱に書いていた価格が、300ユーロとあったので、
関税がかけられたとか。。。


ま、いずれにしても、無事、回収できたわけで、
これからは、日本で仕入れたものがどのくらいで、
販売できるか?実験する予定です。



個人的には、実験的と言えども、そこそこ投資をしているので、
売れるか不安ではあるものの、Maxは大丈夫だと言います。。

(その後もいくつか商品を購入しているので。)

とりあえず、フランスのe-Bayでは売らずに、フランス人のコレクターが
集まっているサイトがあるようなので、そこにまず、掲載してみるとのことでした。


まだまだ勉強中、週末、こんな本を購入しました。




あと、このブログを通して知り合ったe-bayビジネスをしている
Nさんにも再来週会って、情報交換をする予定になってます。



さて、結果はどうなるでしょう。。。


メルマガも書いてます。メルマガ登録まだの方は、こちらでお願いします!

(週末、次のメルマガを書いてみました。火曜日に発行予定。
テーマは、「データで見る福島原発の放射能の外国人への影響」です。)


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/445-af52d509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad