フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

放射能を恐れた外国人にコンビニで声かけられた。

少しびっくりした出来事です。

金曜の夜、仕事終わりにコンビニで今日の夜食を物色中。

欧米系の外国人に声をかけられました。。。


「チョット、スミマセン。

この牛乳は、北海道のものですか?」


と、


その外国人は、一つは、北海道の牛乳を持っており、
もう一つは、福島に近い県の牛乳を持っていました。


「北海道の牛乳は、それですよ。」と教えたら、


「100%北海道から来てますか?」とさらに念をおしてきました。


一応、表示は、100%北海道牛乳とあったので、
そうだと答えておきましたが、やはり、放射能が怖いのでしょうね。。


少し考えさせられる出来事でした。


そんな私といえば、少し霧雨の中、傘ささずに、自宅まで帰りました。。。

放射能問題、どうなのでしょう。。。


そういえば、週末、放射能がどのくらい来日外国人観光客へ
影響を与えたか分析する予定です。


そちらは、先週より始めたメルマガの方に書く予定ですんで、
よければ、そちらもチェックしてください!

メルマガ登録は、こちらでお願いします!

(メルマガの方では、客観的な視点で海外起業情報を書く予定です。)


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/443-d4e6305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad