フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ああ無常。。。無知から出た失敗。eBayビジネスの行方。

現在、実験的に試しているeBayビジネス。

先日、フランスへと荷物を送ったのですが、
とんでもないことになりました。。。


(lll゜Д゜)ヒィィィィ


なんと、税関で引っかかり、80ユーロも払わないといけないようです。

さらに、厄介なのが、知り合いが受け取りに行くのに、
自宅から150キロも離れた場所なんだとか。。。。


税関
これが、向こうの郵便配達記録。
オルセー空港でチェックされ、税関へと運ばれているようです。。。。


以前、これは私物になりますが、もっと大きな荷物を送ったこともありますし、
友人のプレゼント用に今回より大きな荷物も送りましたが、関税を払うということは
何もありませんでした。。。。

送る前、友人にも、関税には気をつけたほうがいいよと言われてましたが、
そんなに大きな荷物でもないし、心配しすぎ!と言っていたら、
なんと。。。。友人の言うとおり。。。


かなり、ショックです!


まさに、無知から来た失敗です。


友人が車を借りて、引き取りに行くので助かりましたが。。。


まだまだ知らないことは多いです。。。
でも、だからこそ、逆に燃えてきました!


こうなれば、とことん調べようと思います。

て言うか、送ったのが、300ユーロくらいなのに、
なぜ、80ユーロもかかるのか理解不能。。。




新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/441-667685b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad