フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

現代人のストレスに対する対処法とは?

今日、「現代人のストレス」について詳しいカウンセラーの方に会いました。

ストレスとは、自分の中での葛藤がストレスを生み出す。

葛藤を生むのではなく、その分かれた心をつなげることが大事だとか。


また、人間関係においても同じで、その人とつながるというのが大事。
壁を作っていては、心が通わず、それがストレスになるのだとか。


だから、現代人に必要なのは、「つながり」なのだそうです。


この話を聞いていて、ふと思いました。

これって、ビジネスにも応用できるのでは?と。

Twitter、Youtube、Facebook、ニコニコ動画、ネットゲームなど、
ここ最近、大ヒットしているビジネスは全部、他人とのつながりを求めたもの!



ストレスが多い日本人だからこそ、こういった人との
つながりをビジネス化すれば、いいのでしょうね!


キーワードは、「つながり」


新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/440-a8720e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad