フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

土曜日に心のケアする経営者。

【お知らせ】

5月21日開催予定の海外起業家の集まる会。
本日で締め切りました。(参加者9名)


海外起業家の集まりの詳細は、こちら。

___________________

今日は、今進めている中国ビジネスの打ち合わせで、
中国人経営者Oさんのところに行って来ました。


競合相手、ビジネス環境など話しました。

今、作成中のサイトをまた、練り直さないといけないので、
今晩、また、取り掛かる予定。

やはり、一から作るとなると、結構大変で時間がかかりますが、
その分、学ぶことも多いのでそれはそれで貴重な財産。



打ち合わせの中で、中国人富裕層へのアプローチ方法を聞いてみました。

富裕層向けの雑誌があるようで、日本企業も広告を出しているようでした。
中には、12億円の骨董品の宣伝とかあったり。。。。。

12億ですか!

どれだけ、お金を持っているのでしょうか??

Oさん曰く、お金持ちの中には、賄賂とかでもらったお金(元)を、
きれいなお金にして日本円で送金する、闇金というのがあるらしい。。


と、ここまでにしておいて、その打ち合わせの帰り、
偶然にも知り合いの経営者Iさんに久しぶりにお会いしました。



起業家の集まりに参加する。と言ってました。

その内容は、どうも、経営戦略とか学ぶ会というより、
心のケア、モチベーションキープする会のようでした。



経営者Iさん曰く、

「経営者の心がぶれてしまうと、周りに一番迷惑をかけるから。」と


なぜか、その一言が心に残りました。
やはり、経営者は経営者で大変で、悩みも尽きないですね。


新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/434-75f59678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad